誕生日

2017年06月28日

 

娘さん15歳になりました。
すごいなあ。
今日は期末テスト真っ最中で誕生日の余裕が無いと言われて、ちゃちゃっとプレ誕生日会。来週盛大にきちんとやります。
父としてできることはもうこの年頃では何も無いから、何十年ぶりにギターを弾いて歌ってみたら泣いてくれた。
難しい年頃を感じさせない娘さんに感謝しつつも、難しく無いように振る舞ってくれていると申し訳なくなる気持ちもあり、親としてとかそんなエラそうに言葉はかけてやれないから、下手くそでも歌詞に想いを込めてみた。

下手くそな歌でも響くもんです。
この歌は前から知っていたけれど、この間同級生のイサムが毎日聞いてると教えてくれて、改めて歌詞を聞いて今の娘さんにピッタリだと思いました。
近頃は周りの色々に首を突っ込んでしまうお節介が過ぎて、色々抱え込んでパーっと山に一週間くらい籠もりたい気分ですが、お陰様でお仕事頂いて気張らないといけないので、しっかり、がんばって過ごします。
誕生日プレゼントでサンダルと水筒を差し上げましたが、水筒は朝に入れた氷が帰って来てからも溶けないほどに良く冷えるようで喜んで頂けています。
よかったです。
普通に生きるのは、本当に一生懸命努力しなければなりません。
奥さんも娘さんも息子も家族みんなに感謝です。これ本当。ありがとう。

 


家族 誕生日 プレゼント